Rose♡ポプリ作り

 

 

はじめてドライハーブと

 

ポプリをつくってみました。*☆彡

 

 

 

作り方はこんな簡単♪^^

 

かごに収穫した薔薇とラベンダー。

 

f:id:eriuleus:20170730231610j:plain

 

 

 

まずドライハーブにするのに、

 

新聞に重ならないように並べていきます。

 

そしてただ放置,,,,

 

だいたい一週間くらいでこんな風に乾燥し、

 

f:id:eriuleus:20170730231527j:plain

 

あとはこれを

 

密封できる保存瓶に入れたら、

 

ドライハーブの完成です。*☆彡

 

f:id:eriuleus:20170730231922j:plain

 

 

 

ポプリにする場合は、

 

アロマの精油を入れてやさしく混ぜ、

 

一ヶ月間ほど放置して完成です。

 

 

 

わたしはふと、水晶を入れてみたくなり、

 

一緒に一ヶ月ほど寝かせてみました。笑

 

f:id:eriuleus:20170730231936j:plain

 

他にはローズクオーツバージョンも作り、

 

香りはラベンダーとゼラニウムを作って、

 

2種類のポプリが出来ました☆+゚

 

あとはドライハーブのままに。

 

 

 

ほんの少しラベンダーもドライハーブにしたので、

 

一緒に少しだけまぜてみました。

 

 

 

あとはミント版も少し,,☆+゚

 

f:id:eriuleus:20170730231519j:plain

 

 

 

自然の香りは人工のものよりも

 

やっぱりナチュラルな癒しを感じます。

 

 

 

摘みたての薔薇の香りも好きだけど、

 

ドライにした薔薇の香りもとてもいい匂い♡

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする